備忘録

忘れるからまた楽しいのかもよ

風丸さん編 素体が届きました

素体はラブライブ!絢瀬絵里ちゃんこと、

えりち!!!

f:id:aoimitora:20181204201032j:image

テテーン!!!!!!

えりちのファンの方、素体にしてしまって本当にごめんなさい。

 

ねんどろいど 改造をやってみようと思い立つにあたり、すでに改造をされている神々の記事をいろいろ読んだのですが、なるべく似たような形状のねんどろいどを素体とするのが良いとのことでした。であれば、大前提としてポニーテールのキャラ、それも風丸さんに近いポニテの子を探すところから改造が始まります。ポニテねんどろいどを求めて、画像検索したり、グッスマさんのねんどろ一覧を見たりした結果、前髪の分け目も風丸さんと同じ方向だったので…えりち、キミに決めた!

後で気づきましたが、髪留めの色も赤で、もしかしたら活用できるのでは…!?というところもありました(結局活かせませんでした)。

イメージ中…

f:id:aoimitora:20181204205345j:image
f:id:aoimitora:20181204205358j:image
f:id:aoimitora:20181204205349j:image
f:id:aoimitora:20181204205353j:image

とりあえずリボンは取らないとですね。

 

フェイスパーツに関してはもし、えりちの顔を消してリペイントするとしたら、金色の丸いピアス(イヤリング?)がついているので、これは上手に取らないと耳自体に影響ありそうです。

f:id:aoimitora:20181205060446j:image

というかそもそも私の技術力的に顔をうまく描けるとは思えませんでしたので、今回はとりあえず、ねんどろいどフェイスメーカーを使います。「自分で作りたい」というより、推しのねんどろいどを手に入れて楽しく遊ぶことが目的なので、使えるものは使ってより簡易な方法で攻めていきたい…なんなら金だけ払って誰かに作ってもらいたい………(正直)。

 

さくさく髪のリボンを取りたいと思います。

f:id:aoimitora:20181205061620j:image

ポニテを後頭部から引っこ抜きまして、バラしていきます。引っ張れば取れました。
f:id:aoimitora:20181205061554j:image
f:id:aoimitora:20181205061608j:image
f:id:aoimitora:20181205061635j:image

ポニテ本体、ジョイント、リボンの3つになりました。リボンとジョイントはすこし抜きにくいので、ペンチを使ってつまむとやりやすかったです(首のジョイントのようにめちゃくちゃ硬いわけではないです)。リボンはニッパーでうりゃーーーー!と力を入れたら切れました。ちょっと深く切りすぎたかもしれない…と思いつつとりあえず後頭部に戻しました。
f:id:aoimitora:20181205061600j:image

f:id:aoimitora:20181205061629j:image
f:id:aoimitora:20181205061603j:image
f:id:aoimitora:20181205061626j:image
f:id:aoimitora:20181205061632j:image
f:id:aoimitora:20181205061612j:image
f:id:aoimitora:20181205061616j:image

リボンが無くなるとジョイント☻が丸出しになります。困ったな。えりちの後頭部のジョイントは髪の色と同じ黄色なので今はそんなに目立たないかもしれないんですけど、風丸さんの髪色は初音ミクさんみたいな青みがかった緑?なんですよね。うーん。どうしましょ。

 

傍でねんどろいどフェイスメーカーの注文もしたのですが、これに関してはまた別の記事にまとめました。