備忘録

忘れるからまた楽しいのかもよ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

円堂編 バンダナ、髪を作っていきます。

バンダナを盛ります。 バンダナはオレンジ色に塗装しなければならないので、フェイスパーツ、髪パーツにはしっかりメンタームを塗った上でパテを盛り、取り外して髪とは別に塗装、塗装後に髪パーツと接着するつもりです。 頭一周ですので、パテを多めに練っ…

円堂編 もみあげを作ります

まずはもみあげを盛ります。 パテがくっついてしまったらいけないので、フェイスパーツにはメンタームをしっかり塗っておきます。指にも塗ります。 今回は第1段階としてもみあげだけ作りますので必要なパテは思ったよりもほんのちょっとです。 とりあえず盛…

円堂編 完成イメージ図を作ります

ベースとなる頭が用意できたら早速盛りたいのは山々なのですが、用心して、完成イメージ図を作ります。 4方向からの写真を撮って、写真の上からかぶせる形で、完成イメージを描き込みます。なるべく設定を見るようにしつつ、ねんどろいどの頭に合わせて形を…

円堂くん編 素体とフェイスメーカー

まずは改造元の素体を決めます。 できるだけ似た髪型のねんどろいどを素体にしたいですが、アニメの設定画を改めて見ると、円堂くんってばまあ独特な髪型なので似たキャラクターってなんなんだって感じではあります。改造のプランをぼんやり考えつつ参考とし…

風丸さん編 ねんどろいどどーる風丸一郎太 完成

というわけで「ねんどろいどどーる風丸一郎太」完成後の写真です。 シンプル背景 2月1日にお誕生日の写真を撮りました。 イナズマイレブンは2008年8月にゲームが発売して、かれこれ10年以上の作品なのですが、2018年の新作アニメでついにお誕生日設定が出て…