備忘録

忘れるからまた楽しいのかもよ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーを作りました

雪が降って寒かったのでマフラーをつくりました。来年も作るかもしれないのでメモします。 針と糸 棒針の代わりに爪楊枝を使用しました。糸はレース糸で、1個の中で4色に変化しているものです。 編み方は人間用のマフラーと変わりません。 目の数は感覚が掴…

ヴァイオレットちゃん編 塗装

サフが終わったところから始まります。 なんだか急に細かいパーツが多いのですが、ここまでの工程で作ってきた髪パーツと、オビツ11の両腕をバラしたもの、それとトランクです。 ヴァイオレットちゃんって両腕が義手なので、ちゃんと塗装したほうがいいのか…

ヴァイオレットちゃん編 造形

やるぞう。 完成予想図はプリントして作業中すぐに見えるところに貼っています。設定画もあれば見やすいところにあると頼もしいですね。 まずは今回の改造で必要のない部分を切り取ります。一旦ドリルを抜いて…… アッ 早速ジョイントが折れました。わーもう…

ヴァイオレットちゃん編 はじまり

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」を観に行って改めてやっぱりヴァイオレットちゃんめっちゃ可愛い!!!となったのですがヴァイオレットちゃん、ねんどろいどは出てないみたいなんです。そろそろドール用のドレスも作ってみたいし、女の子のね…