備忘録

忘れるからまた楽しいのかもよ

円堂編 完成イメージ図を作ります

ベースとなる頭が用意できたら早速盛りたいのは山々なのですが、用心して、完成イメージ図を作ります。

f:id:aoimitora:20190209055505j:imagef:id:aoimitora:20190209061604j:image
f:id:aoimitora:20190209061559j:imagef:id:aoimitora:20190209061555j:image

4方向からの写真を撮って、写真の上からかぶせる形で、完成イメージを描き込みます。なるべく設定を見るようにしつつ、ねんどろいどの頭に合わせて形を落とし込みます。あ、使用ソフトはsai2です。

f:id:aoimitora:20190209061856p:image

f:id:aoimitora:20190209062221p:image

バンダナがものすごく鬼門ですね!布のシワこわい…。バンダナレイヤーをオフした画像も作りましたが、バンダナなしの円堂くんを作るつもりは無く、バンダナは塗装後に髪パーツと接着してしまうつもりですので、あくまで作業確認用…です。

あと、完成イメージ図は作ったものの、この通りに作る(作れる)とは限らないです………

 

その頃風丸さん

f:id:aoimitora:20190209062714j:image

バレーボール丸さんもかわいい