備忘録

忘れるからまた楽しいのかもよ

風丸さん編 ポニーテールを削っていきます

ポニーテールの作業を再開します。

f:id:aoimitora:20181227063524j:imageこれを…

 

こうしてこうじゃい

f:id:aoimitora:20181228070422j:imagef:id:aoimitora:20181228070435j:imagef:id:aoimitora:20181228070432j:image

デザインナイフでガリガリ剪定、ダイヤモンドやすりで溝を削り、120番で多少均しました。うーん…。

横から見た感じはナシじゃナイんですけど、かといってバッチリなわけでもなくと思っています。ここから再度、思った通りの形に近づけようと思うと大胆に剪定した上で盛らないとダメかな、というところです。

真後ろから見た写真はまだ納得いっていなくて、実はもう盛る気満々なのですが、盛る前になるべく整地(?)したいのでグルグルしています。後ろ正面から見るとなんか髪が長いように感じるのも気になっていて、もっと削ろうかな…でも前から見ると、思った程ポニーテールの房が見えていないので、なんなんだ。f:id:aoimitora:20181228070425j:imagef:id:aoimitora:20181228070415j:imagef:id:aoimitora:20181228070429j:imagef:id:aoimitora:20181228070419j:image

裏側もだいぶ削って薄くしています。f:id:aoimitora:20181228085030j:image

 

悩んで結局、ポニーテールの房をしっかり盛りました。

f:id:aoimitora:20181228170745j:imagef:id:aoimitora:20181228192611j:imagef:id:aoimitora:20181228192603j:image
f:id:aoimitora:20181228192608j:image

横に広がりすぎかなあとは思うのですが、前から見たときのことを考えるとこれくらい…としました。

とりあえず磨きました。

f:id:aoimitora:20181228192328j:imagef:id:aoimitora:20181228192325j:imagef:id:aoimitora:20181228192301j:image
f:id:aoimitora:20181228192318j:imagef:id:aoimitora:20181228192306j:imagef:id:aoimitora:20181228192321j:image

一応頑張って磨いているんですがなんか前髪より雑ですね。そしてそして、うーん、やっぱり形がまだ納得がいかない!!!!となりました。

f:id:aoimitora:20181229222904j:image

盛り直しました。パテを削って削って、磨いてこうじゃーーー!!!!!右手側からの流れとひねりって多分こう…が近いかなって……!

f:id:aoimitora:20190102010239j:imagef:id:aoimitora:20190102010252j:imagef:id:aoimitora:20190102010233j:image
f:id:aoimitora:20190102010248j:image

というのも、かつて千値練から発売していたフィギュア、レジェンドプレーヤー風丸一郎太を引っ張り出してきて確認してしまったからです。こうして比べて見たら流石に大幅に髪型が違うと判断したので、修正しました。設定画も大事ですが、立体化されているお手本はもっと有難い存在だと気付かされました(今更)。

f:id:aoimitora:20190102130522j:image正面から見てもポニーテールはあんまり見えないです。

f:id:aoimitora:20190102010244j:image

溝をなるべく滑らかにしたら、サフ吹いてみたいと思います。