備忘録

忘れるからまた楽しいのかもよ

お外へお出かけするための箱

ねんどろちゃんとお出かけ出来るような予定もほぼないのに、お外にお出かけするための箱やら何やら準備しています。

 

 

●トランク風ケース

f:id:aoimitora:20190410191352j:image  

とうふ様の記事(https://tofu56.info/2016/09/11/668/)を参考に作りました。セリアの木箱を2つ組み合わせて作れるミニトランクです。

外側のフェイクレザーみたいなシートもセリアで売っていたもので、畳も100均でゴザとか買ってきて適当にサイズを合わせて作りました。角の金具は100均ではなくネット通販で買ったものです。

f:id:aoimitora:20190410192155j:image

f:id:aoimitora:20190410191738j:image

ゲームの画像をプリンターで出力し、箱の内側に貼り付けています。荒いです。

お出かけするときは、ねんどろはポーチなどに入れてからトランクにしまいます。

 

 

●缶ケース

f:id:aoimitora:20190410214658j:image
f:id:aoimitora:20190410214702j:image
f:id:aoimitora:20190410214654j:image
ダイソーで買ってきた缶ケースです。白いタオルを袋状にしたものを中に入れてふわふわにしました。これでちょっとお出かけするのも安心!かもしれない。

ポーチだと外からギュッと押したら潰れそうで怖いので硬い箱にしたかったのと、缶ならば磁石がくっつくので、自立の一助になります。

f:id:aoimitora:20190413063520j:image

詰めれば2人いけます。みっちみち。

f:id:aoimitora:20190414052021j:image

 

 

 

●缶トランク

前述の缶ケースだと2人で限界で小物もほぼ入らないので、少し大きいものがほしいな〜っということで購入しました。

f:id:aoimitora:20190414051507j:image

f:id:aoimitora:20190414052219j:image

f:id:aoimitora:20190414052215j:image

2人入っても余裕があります。

缶トランクはオリジナルプリントさん(https://originalprint.jp/)で注文しました。印刷したい画像を自分で作成する必要があります(プリントしないまっさらのものも注文もできるようです)。私はフリー素材をいろいろ組み合わせて画像を作成しました。

f:id:aoimitora:20190516092807j:imageこういう画像を作ってサイトから入稿すると

f:id:aoimitora:20190516092902j:imageサンプル画像が見られますので、問題ないか確認

注文受付から翌々日には発送されました。

f:id:aoimitora:20190516093259j:image

デザインと実際に刷り上がったもので色が結構違うんですけど(赤い?)、写真写りが変なわけではないです。キャラのイメージカラーとか、微妙な色味を気にしたいようなデザインの時は覚悟したほうがよさそうです。

また、印刷は外側の片面のみですが、両側が開きます。

f:id:aoimitora:20190516085600j:imagef:id:aoimitora:20190516085606j:image

 

f:id:aoimitora:20190516083621j:imagef:id:aoimitora:20190516090504j:image

つめつめで、定員4名です。

f:id:aoimitora:20190516083617j:image

もちろん磁石がくっつくので、磁石入りの靴をくっつけておいたり、撮影するときに土台として使います。
f:id:aoimitora:20190516083613j:imagef:id:aoimitora:20190516083947j:image

お出かけも多少できるようになりました(これは私のスケジュールの問題)。